オエビ描きさんに100の質問



1 お名前(HN)は何ですか?
水の、と申します。
2 タブですか?マウスですか?
両方使ってます。
でもマウスのがちょっと使ってる率高いかも。
3 タブの方はマウスで描いた事はありますか?
マウスの方はタブで描いた事はありますか?感想などをどうぞ
どちらも使ってますので(苦笑)
タブ:細部が描きやすい+字が書きやすい。
マウス:広い部分の色塗りがしやすい+使うの面白い。
4 よく使うオエビツールは何ですか?(しぃ、Pooなど
しぃちゃん。
5 そのツールをよく使う理由などあれば
私が遊びに行くサイト様はそれを使ってらっしゃるから。
6 常連のオエビサイトはありますか?よければどこかも
んー・・・秘密です(笑)
7 よく描くサイズは?
「200×200」  「300×300」   「300×200」
8 今までに描いた中で最小サイズは?
100×100
9 逆に、最大サイズは?
400×400
10 1枚平均どのぐらいの時間をかけますか?
50分〜2時間。
11 最長どのぐらいの時間をかけましたか?
4時間ほど。
12 その逆、最短は?
5分。
13 オエビのよい所は?
絵のやり直しがしやすいです。
14 逆に悪いところなのどあれば
レイヤー結合間違えてしちゃうともう大変。
15 絵を描く時はどんな環境で描いていますか?(音楽・テレビ・メッセ等)
音楽かけてることが多いです。
16 初投稿はいつですか?
2001年・・だったかな(汗)
17 またそれはどこでですか?
せびさんのお絵描き掲示板。
18 その時に使ったツールは何ですか?
pooさん。
19 初投稿のきっかけなどはありますか?
描いてみたかったから。
20 よければその絵をココで公表してみてください
あっ・・あれはちょっと・・・(汗)
去年(2002年)は公表してたりしましたです。
21 個人サイト以外での投稿でコメントをもらった時、マメに返すほうですか?
そのお絵描き掲示板の流れを見てレスしたりしなかったりです。
22 最高どのぐらいコメントをもらった事がありますか?
12名様ほど・・すっごい嬉しかったです。
23 印象に残ったコメントなんかがあれば聞かせてください
私の絵で「ハァハァ」(<荒らしさんじゃないよーちゃんとした方です(汗))
っと言って下さった方がいて面白いやら嬉しいやらで。
24 コメントを返す際、気をつける事は?
数人コメント下さいました時、
皆様同じくらいの文字数で返すようにしてます。
25 人の絵にはコメントをよく入れるほうですか?
入れちゃいます。
他の方が描かれました絵を見るの大好きです。
26 オエビで荒らしにあった事はありますか?
ありません。
27 下書、主線、色塗りにかける時間はどのぐらいの割合ですか?
下書き+主線に多分30分くらい。
色塗りに40分以上かと思います。
28 オエビ絵を描く時に気をつける事はなんですか?
手を抜いた絵を描かないようにしてます。
29 背景は描きますか?
たまに。
気力次第。
30 下書は何色でしますか?線の太さは何ピクセルですか?
黒。
1ピクセル。
31 よく使うオエビ技は?(削りなどなど
え・・?どう言う事でしょう(汗)
水彩はよく使ってます。
32 オエビ絵を描く時に参考にするものはありますか?
植物とか動物描く時は
雑誌があるのでたまに観てます。
33 描く際に工夫してる事はありますか?
・・・ないと思うなぁ。
34 オエビ絵描きさんで憧れ(目標)の人はいますか?
あん 様。
35 その人に一言
センス+オリキャラ共々べた惚れです。
結婚してくだ・・ゴホゴホ(笑)
36 オエビ絵を描いて良かったと思うことなんかあればどうぞ
お知り会い様が増えました♪
37 これだけはなくなったら困るというツールは?(コピー、左右反転等
レイヤー+水彩。
38 これはいらないなと思うツールは?
あっても邪魔になりませんので。
39 こんなツールがあればいいのにと思うツールはありますか?
レイヤーもっと欲しいです(笑)
40 線処理に時間はかけるほうですか?
その時の気力によってです。
41 オエビで挑戦してみたい描きかたはありますか?(オール水彩、主線なし等
主線なしに只今挑戦中(2003年6月)
42 レイヤーは多用する方ですか?
します。
43 水彩はよく使う方ですか?
使います、大好きです。
44 パレットをよく使うほうですか?それとも自分で色を作ってますか?
パレットオンリー。
45 よく使う色はありますか?
水色。
46 こんな色を使ってみたい、使えるようになりたいという色はありますか?
オレンジを使いこなせるようになりたいです。
47 オエビでリク絵、捧げ絵を描いた事はありますか?
あります。
48 その絵を描いた際に気をつけたことなどあれば
お相手の方に嫌われないような絵を(汗)
49 一番始めにどこから書き始めますか?
目。
50 色を塗る時は、何処から塗りますか?
肌。
51 どんな題材が好きですか?
お空とか、植物とか。
52 逆に苦手な題材は何ですか?
海の中・・・好きだけど画力が追いつかない・・
53 一枚に人物は何人ぐらい描きますか?
1人。
54 1枚の絵に最高何人描いた事がありますか?
2人。
55 絵を描く時にどこに力をいれますか?
髪。
56 アイデアに困ったときはどうしますか?
自分の手に勝手に任せます。
57 今現在、一番お気に入りの絵を見せて下さい。
扉絵になってます絵はお気に入りです。
(2003年5月扉絵参照)
58 苦手なポーズや構図などがあったら教えて下さい。
全身の立ち姿。
59 投稿前にキャプチャはしますか?
キャプチャ・・・あ、あぁ(意味が解らなかった)
しません、忘れてます。
60 投稿した絵は必ず保存してますか?
保存してると思うけど時々忘れてます。
61 現在で描いたオエビ絵枚数はどのぐらいですか?
ざっと数えて300枚くらい(2003年6月4日)
62 その何割ぐらいをHPで公表してますか?
5割ほど?
まだ公表してないのもありますし、
公表しなくなったのもあります。
63 HPにオエビは設置してありますか?
共同お絵描き掲示板がございます。
64 設置して良かったなと思う事は?
描いて下さる人がいると凄い嬉しい!
65 記念絵を描いてもらった事はありますか?(誕生日、友達、HP開設祝い等
ないです。
誕生日公開してないし、
HP開設日は観てる方いらっしゃるのかしら(遠い目)
66 祭には参加したことありますか?
霧生様のししゃも祭りになら。
67 合作連作は好きでしょうか?よくやりますか?
好きですが、私の腕前では恐れ多いです・・
お相手して下さってるせびさんに感謝。
68 した事がある方はその時の楽しかった思い出などをどうぞ
好きな方の絵を塗れるって言うのは嬉しいです。
69 ドット打ちはしますか?した事はありますか?
しません。
70 ドット打ちする際、参考にするものなんかはありますか?
さぁ?
71 オエビ絵を描いた際の失敗談なんかを聞かせてください
動画で投稿しちゃった、恥ずかしい、うきゃー(><)
72 大体どれぐらいの頻度でオエビ絵を描きますか?
三日〜一週間に一度。
73 ツールは使いこなせてる方だと思いますか?
全然駄目。
74 オフ絵とオエビ、どちらのほうが描きやすいですか?
どっちもどっちだと思います。
75 お絵描きチャットに参加した事はありますか?
参加するための訓練中。
76 オエビと比べての感想なんかをどうぞ(ない方はオエチャのイメージなんかを)
他の方に描いてるの観られるのって恥ずかしい・・
でも他の方の描いてるの観たいです。
77 チャットと絵どちらに力を入れるほうですか?
したことないので解りません。
78 お絵描きチャットのよい所は?
相手の描いてるとこが観れる〜。
79 逆に悪いところなどあればどうぞ
自分の描いてるとこが観られる〜(泣)
80 よく描く絵のジャンル(作品名)は何ですか?
ポップン・サムスピ・オリジ。
81 その中でどのキャラの絵をよく描きますか?
ししゃも・リゼット・さなえちゃん・リムルル。オリジの兎さん。
82 そのキャラを描く上で工夫、注意している事は何ですか?
女の子らしさを出したい。
動物は可愛らしく。
83 好きなキャラと描きやすいキャラは違いますか?
違います。
84 苦手なキャラは描かない方ですか?それとも描けるに努力する方ですか?
表には出しませんがこっそり描いてます。
85 推進カップリングはありますか?
?カップリングってその方の自由ですから
推進はないです。
86 オエビでカプ絵はよく描きますか?
海月様のサイトにてアッシュさなを(笑)
87 描いてみたいジャンル(作品名)などあればどうぞ
マジマジ描きたいなぁ。
88 オエビを描くにあたっての今後の目標をどうぞ
今と同じく手を抜かないで描くようにしますです。
89 この人には負けたくないという人はいますか?
・・・はぁ・・?
なんでそう言う事聞かれるのか解りません。
絵って勝ち負けじゃないでしょう??
90 個人サイトでのお絵描きはよくするほうですか?
してると思いますです。
91 その際気をつけている事などありますか?
その管理人様が好きなキャラ描くようにしてます。
管理人様に合わせて描くの楽しいので♪
92 サイト訪問の際、普通のBBSとオエビ、どちらの方が描きやすいですか?
どちらも一緒です。
93 よく絵を描く時間帯はいつですか?
19:00前後。23:00以降。
94 スランプによくなるほうですか?その対処法は?
なりますです。
対処法はないので自然と治るまで待ってます。
95 憧れの人が1枚絵を描いてくれると言ってます。さて何を描いてもらいますか?
オリジナル。
96 あなただけのオエビ裏技を教えてください
え・・えぇ??ないです(汗)
97 もしオエビがなくなったら?
普通に紙にお絵描き。
98 オエビについて熱く語ってください
同じ条件だけど描く人によって全然違うので面白いです。
99 これからもオエビ絵を描いていくと思いますか?
描くと思われます。
100 最後に一言どうぞ
お絵描き掲示板で御世話になってます方々
ご迷惑おかけしてますです。
もっと上手くなってご恩返し出来るようになりたいです。




配布元の管理人様に感謝致します。
配布元様へはこちらへどうぞ




女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理