料理好きさんに20の質問


まずは貴方のお名前は?
水のと申します。
あなたのHPでは料理を扱ってますか?
取り扱いはしてません。
いつか簡単な料理でいいから取り扱えたらいいなぁ。
料理暦は?
・・うーん・・料理暦ってどう数えたらいいんだろう(−−?)
料理が好きな理由は?
作る過程、出来上がりが楽しいから。
得意料理は?
八宝菜。
苦手な料理は?
冷凍もの全般。
特に冷凍のささみフライが苦手・・。
自分が食べてて一番好きな料理は?
スープ類かなぁ。味もそうだけど具とか考えるの好き。
人に食べさせる料理なら何を作りますか?
その時ある材料を見て考えますので
これといって決まってません。
作った料理がマズイと言われたらどうしますか?
・・・・・・・_| ̄|○|||
料理→・⌒ ヾ(>_<。)イラン
10 濃味派?薄味派?
薄味派。
11 人に料理は教えられますか?
無理です。
12 料理を上手く作るコツは?
簡単な物からチャレンジして
包丁の扱い+味付けの仕方を覚える。
いきなり時間かかるものとかこってるものにチャレンジしない。
13 料理を作るうえでこだわってる事は?
盛り付けを綺麗にする。
塩分控えめ。
14 栄養など健康面では気にしてますか?
自分がどなたかに作ってあげる時はかなり気にしてます。
15 TVや本を見て料理は作りますか?
簡単なものなら。
16 一番成功した料理は?
なんだろう・・・今のとこ納得したものはありません。
17 一番失敗した料理は?
変な炒めものができた・・・_| ̄|○|||
18 料理を語るだけ語って下さい。
自分の好みの味付けじゃなくて
他に食べるお相手様の事も考えてあげる事は
凄い大事だと思ってます。味の好みなんて人それぞれだから。

あと包丁やまな板は使用後はすぐ洗いましょう(−−)
料理は作るだけではなく後片付けまでが料理です。

盛り付けで食欲増進効果ってあると思います。
お皿に適当に、よりも
ちょっとした彩りの葉を敷いたりすると綺麗に♪

と・・私の母に言いたい・・(ぼそっ)
19 これからも料理は作りますか?
作るだろうなぁ。
20 お疲れ様でした。最後に一言。
お家の時に1人で居る時はお料理出来るけど
お母さんいると好きなように出来ません。
辛いよー、うわーん(ノ_<。)




配布元の管理人様に感謝致します。
配布元様へはこちらへどうぞ




女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理